2013年2月24日日曜日

スノーシューデビュー


 デビューしました スノーシュー!

 一昨年の冬の終わりに買ったスノーシュー、昨冬は家のごたごたでデビューできずじまいだったけど、本日ようやくのデビューを!

 コースは家の裏山。

予定コースは裏の林を登って裏山(丘?)の山頂を目指し、その後は以前スノーモービルで遊んだ丘&小山&牧草地フィールドを周遊&突っ切って戻るコース。距離的には・・・後で測ったら直線で3キロちょっと。起伏が結構あるので距離的にはもう少しあるはず。

第一歩

これから登る林

 林を抜けると広がる青空!

この斜面を登りきると山頂に到着

 頂上はふきっさらしで風が強い!帽子が飛ばされそうになった。

頂上からの眺め
奥の山は摩周岳

 風が強く、のんびり休憩するどころではなかったので、直ぐに出発。目指すは以前スノーモービルで遊んだ丘&牧草地フィールドへ!

左奥の丘から・・・

点々と続く足跡




 丘を超え、林を抜け、ラストフィールドの牧草地へ。

ラストフィールドの牧草地

 この牧草地を突っ切って今回の設定ゴールの町道へ。

ゲレンデ独り占め

 2時間20分のデビュー単独ツアーであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿