2013年3月16日土曜日

C号棟設置!

 昨日、快晴のなか3台目の40ftコンテナの設置が行われた。長さ約12m、重量約3tの大型コンテナだ。

 A号棟、B号棟の隣に設置、3棟横並びだ。



 さすがにこれだけの大きさとなると我が社のユニックでは吊る事ができないのでクレーンを依頼。さすがにでかいな!

 苫小牧からトレーラーで運ばれて来たコンテナをゆっくりと吊り上げ設置場所へ・・・


 物がデカイだけに迫力満点だ。



 設置完了。

 状態「優」の物だけあって程度はものすごくいい。色も悪くない色だ。一つだけ予定外なのは、色が青だったこと。コンテナ識別の表示をA・Bは青でペイントしており、今回も青でペイントしようと考えていたのだ。青地に青文字じゃあね〜 C棟だけ文字の色を変えるか・・・コンテナ自体をA・Bに合わせて塗り替えるか・・・

 さて、どうしたものか・・・

 ちなみのこのコンテナ群の用途は・・・社長愛蔵書の所蔵庫である。社長は本の虫! 図書館ができるのではと思う程の本を貯め込んでいる! もちろんA・B棟は満杯だ。



 これだけ大きい物が3本も並んでいるのだから、屋根に大道の宣伝を書いたらどうかとの意見が出て来た。パトカーの様に空から一目瞭然の様にデカデカとURLなんかをペイントしたら・・・と。そうすれば Google Earth の航空写真が更新された時に、宣伝になるのでは!!

 お〜 Good アイディア! 早速 Google Earthで写り具合を確認したら、2本のコンテナははっきり写っているが、意外と小さい・・・ここに文字を書いても判別できるか・・・難しいところである・・・


アイディアは面白いんだけどな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿