2013年4月9日火曜日

ゆる ぐちゃ

 ぽかぽか日和で春突入の今日この頃、気分的には ぽや〜ぽや〜 ないい季節・・・

 だが、下に目をやると最悪の季節でもある!

 冬にカチンカチンに凍っていた土の地面。その凍土が気温とともに ゆるゆる ぐちゃぐちゃ なるのだ!

ゆるゆる

 我が家の前は最悪中の最悪! 毎年の事ながら嫌になる。

 更に我が家は町道から家の前まで結構な上り坂。しかも未舗装。 この季節、灯油配達のタンクローリーが ゆるゆる ぐちゃぐちゃ 足をとられてスタックすることも・・・

 家の前にいたっては四駆の我が愛車サーフ2号でも一歩間違えばスタックしかねない悪魔の季節なのだ。

ぐちゃぐちゃ

 土が乾くまで4月いっぱいはどうにもならんな・・・

 しかも、乾く前に平に整地しないと、この凸凹のまま乾いた日には目も当てられない・・・

 あ〜宝くじでも当たれば舗装するんだけどな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿