2013年6月3日月曜日

ド素人菜園日記 2013 8

 土曜日にジャガイモ(キタアカリ)を植え、トウモロコシとズッキーニの種を蒔いた。

 ジャガイモは全部で4キロ買ったけど、2畝と1/3畝植えても余ってしまった。来年は3キロにしよう。

 で、余った種芋・・・花畑用に花の種は買ってあるけど、まだ蒔いていない・・・ので、花畑にジャガイモを植えようかどうしようか思案中・・・O女史の畑も既に満杯。花の種は来年植えるか?

 トウモロコシは1畝。ズッキーニも1畝蒔く予定だったけど、あまりにもジャガイモの余りが多かったのでズッキーニ畝に侵略。まあ、ズッキーニも大漁に採れても困るのでちょうどいいか・・・

 ハウスは、今の所なんとか無事みたいだけれど、太陽は出ないし、朝も一桁台前半の最低気温とまだまだ予断は許せない。

 次は、畑周りの草刈りと鹿避けネットの設置だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿