2013年7月16日火曜日

開陽台へ行く

 この連休に、久しぶりに“地球が丸く見える”開陽台(中標津)に行った。

 360度開けていて気持ちがいい!

 が、なんか鉄塔の数が増えている様な気がするのは私だけ?

 しかも、眺望ポイントのド真ん中! 少しは観光の事考えたらどうだ! とも、思うのは私だけ??

右の鉄塔が増えた??

 写真では結構小さくみえるが、実際の現場に行くとかなりデカくて目障り感大である。


 さて、開陽台では巷で有名らしい“しれとこドーナッツ”が売っていた。“しれとこ”と名前が付くが知床とは関係ない。ドーナッツといっても揚げられている訳ではない。“ぐぐる”といろいろ出てくる。

 で、物は試しにと“しれとこドーナッツ”を食べてみようかと思ったけれども、私的には買って食べる程に美味しそうに見えなかったのでパス。そのかわりに蜂蜜ソフトクリームを。やっぱり北海道と言えばソフトクリームだな!

蜂蜜ソフト

【蜂蜜ソフトレビュー】
● ようはミルクソフト蜂蜜かけ。
● ソフトやや固めで真っ白。
● 食べるとなにやらツブツブの食感。牛乳の脂肪成分が固まったものか?ツブツブ食感を出すために故意に残しているのか、はたまた、只の出来損ないなのか・・・
● 味はあっさり、あまりミルクの味はしない。蜂蜜に邪魔(?)されてソフト自体の味がよく分からない。
● コーンはやや甘め。
● 価格380円(300円プラス80円で蜂蜜かけ)

 次回は蜂蜜無しで食べよう! 蜂蜜ソフトは1回で十分かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿