2013年8月27日火曜日

ド素人菜園日記 2013 27

 今朝のトウモロコシ被害は無かった。

 昨日、帰ってから防御作を施した効果があったのか? もともと鹿のホフク前進での侵入対策(?)はしてあったが、今回は高飛び侵入対策として有刺鉄線ならぬ有刺ビニ線を張った。

有刺ビニ線

 犯人が鹿だとは判明していないけれど、一番怪しいのはやはりエゾシカ! 侵入方法も判明していないけれど、考えられるのは高飛びか、もしくは上から首だけ入れて齧り倒す・・・位・・・とりあえずの苦肉の柵(策)。

 これで防げるといいのだけれど・・・

 折られ倒されたけど、実は無事だったミニトウモロコシ・・・あまりにも悲しいので剥いてみたら・・・あ〜このまま大きくなったら立派なモロコシになっただろうに・・・


 せっかくなのでチンして齧った・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿