2013年12月13日金曜日

節電・・・とも言う?

 昨日、我が家の居間の蛍光灯が1個切れた。

 居間の蛍光灯は丸形5灯の物。2段階の調整ができる。5灯全点灯と3灯点灯。普段から全点灯はしないので、3灯のうち切れたら使っていない2灯の蛍光管を外して切れたものと交換して対処していた。

 今回、とうとう3度目3灯目が切れた。が、もう既に2灯横流ししていたので、交換する蛍光管がない! 買いに行くか!? 夜だしな〜

 そうだ! 節電しよう!!

 切れた蛍光管を外して、2灯体制でいこう!!

 家計にも良し! 北海道電力の節電要請にも応え、しかもエコ!!

 あ〜 なんて地球に優しいんだろ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿