2013年12月16日月曜日

やっとはじめる

 去年は喪中につき年賀状をださなかったが、今年は出すことにしたので、いつものように篆刻をはじめた。

 馬は周辺にうじゃうじゃいるので写真には困らない。

 はじめようはじめようとは思っていたけれど、サボっていて、ようやく彫り始めた。


 数年前に流行ったハズキルーペが今回も活躍。


 今夜はここまで。1辺約2センチの石に彫るのは結構しんどい。石が硬いとなおさらだ。集中力と握力が続く時間は結構短い。無理をして続けても失敗するのが落ちだ。失敗したら、全て削り取ってゼロから彫りなおしになるので、早々に終了して明日へ持ち越し。

 時間がなくなってきたら会社に持っていって、昼休みにも彫る事になるが、そうならないことを祈ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿