2013年1月31日木曜日

懲役確定!

 昨夜のうちに、吹きだまりの除雪をしておくべきだった!

 今夜は懲役確定!

 今日はなにやら気温が上がるとか。さらさらのうちに除雪をしておけば楽だったのに、サボったのが間違いだった・・・気温があがって、溶けて、堅くなったら重労働の二乗になってしまう! 週末は雨の予報だし、今夜やってしまわなくてはえらいことになってしまう!

 あ〜あ・・・

2013年1月30日水曜日

うげっ

 釧路や鶴居村は晴れてるのに弟子屈は吹雪〜

7桁へ

 トップページのアクセスカウンタを6桁から7桁に増やしました!

 ありがたい事にページビューが90万を超え、6桁では足りなくなる日が迫ってきましたので、ギリギリで増やすよりは思い立ったが吉日で、今日増やしました。

 まあ、CGIファイルの数字を“6”から“7”に書き換えるだけなんですけど・・・

 果たして100万ビュー目をゲットするのは誰だ!?

2013年1月28日月曜日

ドカ雪



 25日からの大雪で積雪が1mを超えた。 一昨年、去年と1mを超える事はなかったのに、久しぶりの大雪となってしまった。 

 今朝(26日)で101cm。25日だけで一気に40センチ積もってしまった・・・ 

 と、なると・・・除雪をしなくては。 

 朝5時からスタートして、途中朝飯を30分ほど入れたけど、自宅と親父の家2軒のフル除雪、結局、終わったのは11時50分!7時間近く雪と格闘してしまった。おかげで、腰は痛いは、腕は痛いはでお疲れモード全開! 今日が土曜休みの日でよかった。 

 除雪機があったからいいようなもの、なかったら1日仕事で死んでいたことであろう・・・

 朝5時の外はまだ真っ暗。雪と格闘しているうちに朝陽が・・・ 除雪の手を休めて、休憩がてらパチリと。 


 比較的重たい雪のせいで、モンスターもどきが出来上がっていた。

2013年1月25日金曜日

Wanted ! ! 大道開発を探せ!


 平成25年1月16日より西武新宿線に600枚!

 平成25年1月23日より京浜急行1500系に166枚!

 
電車ドアステッカーの掲載を始めました!

 ステッカーを探して下さい!

 見つけて写真を送って頂いた方には「道東発信の道東の生活を取材した雑誌“East Side”」(全24号・現在休刊中)を1冊プレゼント致します。

East Sideについては[ここ]をご覧下さい。

さあ! ステッカーを探して「East Side」をゲットしよう!

ステッカーを見つけたら写真を撮って、日時と何線で見つけたかを書いて、メールに添付して,件名を「ステッカー発見」と明記の上、大道開発までお送り下さい。
daidou@daidou.net

上記のステッカー以外でも電車内で大道開発の広告がありましたら、それでもOKです!

プレゼントは大道開発に在庫のある号のみとなります。

クソだなFC2!

 最近、 iPad2 でFC2のブログを確認したら、引っ越しの原因となった巨大バナー広告の表示がなくなった! そのかわりに一番上に1行の広告が控えめに入る様になった気がする。確かいままでは無かった様な気がするが記憶にない。

 いまさら! である。まったく クソだなFC2!

 ここで問題だ。引っ越し案内をブログ上で出してしまった。ブックマークの変更までお願いしてだ。会社のサイトのブログへのリンクは古いままだが・・・記事自体は大した書き込みはしていないので出戻りをしてもなんら影響はないが・・・

 さて、出戻るか・・・見切りをつけるか・・・

 今更戻っても、また同じ様な事をする可能性は大きい・・・

 投稿は両方にしながらしばらく様子を見るか・・・

2013年1月23日水曜日

諦めの見切り発車

 結局、FC2からの引っ越しでは、コメントがうまく引っ越しできずじまい!

 ここで直接投稿したコメントは問題なく表示されるので、過去記事の引っ越しは諦める事に。FC2のブログはそのまま残して、新規に立ち上げる事にする。

 まったく、ユーザーが増えるのだから、他からの引っ越ししてくる者に対してもっと親身に対応するべきだと思うのだが、この辺はぜんぜんユーザーの立場に立つつもりはないようだ!

 不満が残るが、ほぼ希望の表示が出来る無料のブログなので、諦めるしかないようだ。


 と、言う事で、本投稿よりこちらのブログをメインといたしますので、ブックマーク等登録されている方はお手数ですが変更をお願い致します。

 今後ともよろしくお願い致します。