2014年3月29日土曜日

バリケード作戦展開中!!

 最低気温がプラスになった今日この頃、弟子屈にも春が間近に迫っている。

 そう! 春! 春と言えば、気分的には気持ちのよい季節! 確かに気持ちいいのではあるけれど・・・

 春は道路が汚い! 雪解け後にはゴミや砂・泥が山盛り! その埃が乱舞!

 そして、底なし沼があちこちに出現する季節だ!

 我が家も“ゆる・ぐちゃ”が始まってしまった。4駆のサーフですらはまってしまう危険がある泥沼・・・去年は佐川のトラックがはまる被害も!

 しかも、毎日の通勤でより深く掘り下げる&轍山を押し上げる悪循環。そのまま乾いた日には整地が重労働!

 と、言う訳で、今年は「バリケード作戦」を実施する事にしたのだ!

既に少しぐちゃぐちゃになっている

 そう! 車を入れなければ良いのだ!

 と、言う訳で、家前の駐車スペースへの車輌進入禁止のバリケードを設置したのだった!

 郵便屋さんや宅配便の運ちゃんには迷惑な話しではあるが、ぐちゃぐちゃに荒らされるよりはいい。家近くまでは車で上がってこれるのだから多少は我慢してもらおう! 私だって、車は車庫に入れずに、バリケード前に露駐するんだから!

 さて、バリケード作戦が終了するのはいつになるのか!? 4月中には撤退したいところだが・・・今年は暖かそうだから結構早く撤退できるかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿