2014年5月29日木曜日

ド素人菜園日記 2014 5 侵入者!!

 事務所のO女史の周りでは既にジャガイモが発芽したとか

 我が菜園はいまだ定植すらしていないというのに・・・

 で、昨日、ようやくズッキーニの種を蒔いた。外畝1号に4個、外畝2号に9個の計13個の種を蒔いた。まだ、私的にはカッコーの声を聞いてはいないが、最近の最低気温も上がってきたし、まあ大丈夫だろう。週末にはジャガイモの植えよう。

 トマトも早く定植しなくては。いままだ、出窓でぬくぬく箱入り娘状態。花も咲きそうだ。さっさと嫁(?)に出さなくては!

 で、ズッキーニの種を蒔いている時に気がついた。綺麗にならした休耕畝になにやら怪しげな足跡があるではないか!

 何者じゃ!!


 揃った後ろ足? ウサギか!? ウサギならネットの下の隙間から入れるしな。

 で、その足跡を追跡。


 ウサギじゃないな〜

 追跡の先には・・・


 これは カラスか!

 ふかふかの畝の上を歩くカラス! 途中で足跡が無くなっていた。そこからは本分を思い出して飛んだのだろう。

 しかし、良くない前兆だな。外で育てたトマト、カラスの餌食にならないといいが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿