2014年6月30日月曜日

ド素人菜園日記 2014 11

 28日土曜日。鉢に蒔いたズッキちゃんの種、10人全員の発芽を確認!


 本葉がでるまでは箱入り娘で! 畝デビューはもう少し先だな。

 と、鉢に水をやっていたら・・・なにやら後ろの方から不穏な気配が・・・

 振り向くとそこにはデカイ蜂がせっせと自宅を建築中!! あちらさんは女王様(?)お一人でセルフビルドに忙しいようで、私の事は今の所無視状態・・・

 しかし、無断で家を建てられても困るし、そもそも許可をだすつもりも無し!

 なので、女王様(?)一人なのをいいことに、蜂スプレーを噴射! ハウスからご退場頂いた。薬剤はかかったが、外に飛んでいった。願わくば三途の川を渡って欲しいものである。

建築途中の新居

 女王様(?)が居なくなって、戻ってこないかしばらく観察、戻ってこない様なので、建てかけの住宅は撤去!! 再建築は遠慮願おう!


 日付はかわって・・・

 30日の朝、再建築していないかハウスを確認したが、今の所その様子はなかった、一安心である・・・

 の、はずだったが!

 今度は、我が家の風呂場の外の上に新築住宅が出来上がっているではないか!! 直径5cm位と比較的小さいが・・・まさか、ハウスから退去させた女王様(?)じゃないだろうな!!


 参った!

 再び蜂スプレーを噴射しようとしたが、ガス欠で効き目無し! お一人様のうちに退治しなくては!!!

 完成してしまったので、消防に撤去を依頼した方がいいのか・・・

 戦いは続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿