2014年6月16日月曜日

ド素人菜園日記 2014 8

 不調!?

 ズッキーニの発芽は相変わらず13個中2個のまま。5月28日に種を蒔いてから18日。

一時は暑かったが、その後の低温の影響か!?

はたまた種の品質の問題か!?

もしかして、畑自体の問題か!?

畑はミミズが結構いるので大丈夫だと思うが・・・

 しかも、トマトも5本中1本がしおれてきた! 他の4本は見た目は元気そうなのだが・・・

しおれトマト
奥に見える元気印トマトと比べても一目瞭然!?

元気印トマト

 まいったな〜 ズッキーニは出てこないし、ついこの前までは元気に見えていたトマトはしおれるし・・・今年は不調だ・・・

 ちなみに、ハウスのキタアカリは3個芽が顔を出した。他にも土が盛り上がっているところが幾つもあるので、順調(?)に成長中(?)

キタアカリ

 ド素人の野菜作りは難しいね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿