2014年7月18日金曜日

ドツボにはまる!

 昨日、別海の住宅物件のゴミ掃除に4tトラックで出かけた。

 草ボウボウだったが、なんの躊躇もなく、住宅の前にバックでつける為に切り返しでD型ハウスの方に頭を突っ込ましたら・・・

 はまった!

 ドツボにはまってしまった!

鉄の固まりと化す!

 揉み出しを試みるも、前輪まではまってしまった!

後輪埋没1

後輪埋没2

 春先ならグズグズではまってもおかしくはないが、まさか7月の中旬にきてグズグズだとは思ってもみなかった! 思うに、地面が乾く前に草が伸び、乾き切らなかったのではないだろうか・・・最近の連日の雨も影響しているだろう・・・

 一緒に行ったエクストレイルでレスキューを試みるも、相手が4tトラックでは太刀打ち出来なかった! 結局諦めて、近くの牧草地で作業をしていたトラクターにレスキューを依頼。さすが大型のトラクター、難なく引っぱり出す事に成功。一時はどうなるかと冷や冷やだったが、なんとか助かった。

ドツボの跡

 レスキュー中の写真を撮りたかったが、トラックの運転で撮れなかったのが残念・・・

 トラクターの運転手さんにお礼を渡そうとするも、「いいから、いいから」と言ってもらったが、こちらも、忙しい農作業の邪魔をして助けてもらったので、なんとかかんとか言ってお礼を受け取ってもらった。

 冬、はまって助けてもらっても、お礼もせずにさっさと行ってしまうやからや、助けてもらう分際で、なにもせずに車内でふんずりかえっている輩が多いが、助けてもらうならそれ相応の態度は示さないとね。

 しかし、スタックのおかげで午前中丸々潰れてしまった・・・これがなければ17日中に全て終わらせたのに、処分場への持ち込みは18日に持ち越しになってしまった。

 まったく、大変な一日だった・・・疲れた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿