2014年9月16日火曜日

かきぶた合戦丼

 厚岸グルメパーク・道の駅・コンキリエに牡蠣を食べに行って来た。

 ネットの口コミでは結構いい評価がある。

 で、私は“かきぶた合戦丼”、知人が“弁天島丼”とどちらも牡蠣丼である。

かきぶた合戦丼(¥1,300)

かきぶた合戦丼のアップ

弁天島丼(¥1,000)

 個人的結果から言うと・・・美味い!・・・である。“弁天島丼”は牡蠣の天ぷらのドンブリで、これはこれで美味しいのだが、個人的にはその上を行くのが“かきぶた合戦丼”だと思う。海藻ポークは肉厚で柔らかい!枚数も「お!こんなにはいってるのか!」と驚く。謳い文句の“ボリューム満点”に偽り無し!! 牡蠣フライもサクサクで文句無し! メニューの写真には3個なのだが、小振りだった為か4個のっていた。

 道の駅のレストランなのであまり期待はしていなかったが、これは大いに期待ハズレであった! これなら他の人にも薦められる物だ。

 厚岸に行く牡蠣好きの方はぜひ食してみて欲しい一品だ。

おまけ・帰り道の夕焼け

 ちなみに、翌日にはハイランド小清水725にソフトクリームを食べにいった。以前、親父といった時に美味しいソフトクリームがあったから、久しぶりに食べに行ったのだが・・・

 しかし、美味しいソフトクリームは消え去っていた!ソフトクリームを注文したら、カセットカップに入った多分ラクトアイスを機械でソフトクリーム状に押し出してコーンの上に乗せたものが出て来た。しかし、よくよく見たらカウンターに“ソフトアイス”と書いてある!

 美味しくない!

 ハズレもいいとこだ!これで300円はぼったくりだ!

 昔の美味しいソフトクリームは何処にいってしまったのか!?

 かきぶた合戦丼と違って、誰にもお薦めできない!

 がっかりだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿