2014年10月6日月曜日

Google Map 最低最悪!

 Google Map が最低最悪のアップグレードを実施する。

 いままで自作アイコン(大道開発の場合は物件番号マークとか)は自由に組み込めたのが、アップグレード後は自作アイコンを使うには有料になる。「いままで蓄積してきた自作アイコンを使いたいなら金を出せ!」と言う訳だ! やり方が汚い! 数年間にわたりタダと安心させて大量に自作アイコンをアップさせておいて、ドンデン返し! 「自作アイコンを無駄にしたくなかったら月$6の金を出せ!」と人の足元をみて脅迫しているのだ。

 更に、いままで Google Map にリンクを貼る時には任意の倍率の大きさで表示させることが出来たのに、アップグレード後は Google が指定した広範囲の倍率にしかならない。すなわち、リンクを貼っても、表示させたい物件のアップ画面にはできないのだ。しかも物件番号アイコンが表示させられないのではリンクを貼る意味が無くなってしまうのだ。

 任意のアップグレードには猶予期間があるが、アップグレードをしなくても、そのうち自動でアップグレードされると言うから質が悪い。

 大道開発はすでにアップグレードしてしまい、物件番号アイコンが消滅した。正確には、アップグレードしたとたん、自作のアイコンの大半が表示されなくなり、残った数個のアイコンをでたらめに表示されるようになってしまったので、仕方が無く自作アイコンから Google で用意している基本アイコンに差し替えたのだ。

 大道開発で使いたい機能がまったく使えなくなってしまったのだ!

 まったくもって Google は最低最悪だ!

 今後、航空写真へのリンクを貼っても意味がない状態になってしまった。

 どうするか・・・

1 件のコメント:

  1.  今、試験的に Yahoo!地図 を使い始めたが・・・これもイマイチだな〜

     まったく、 Google は何でこんな不愉快なアップデートをするんだ!?

    返信削除