2014年8月31日日曜日

事務用モノクロコピー機差し上げます

 中古・事務用・モノクロコピー機差し上げます。

●RICOH imagio MF200
●ファックス機能付き
●給紙カセット:A3・B4・A4・B5
●キャスター付き台×1
●使用説明書(コピー機編・ファックス機能編)
●ご使用の手引き

●コピー基本機能のみ動作確認済み
●ファックス機能は回線が無い為に動作未確認
●トナーの量は未確認

本体

キャスター付き台

使用説明書

【譲渡条件】
●弟子屈町泉の事務所2階からの搬出(当方では搬出できません)。
●引渡し後はノークレーム・ノーリターン。
引渡し後の動作の不具合や機能不全等については一切関知致しません。
●現物確認・動作確認後、そのまま2階事務所にて引渡しになります。

【注意】
●このコピー機の譲渡にかんして、大道開発は一切関係ありません。大道開発のブログを加藤が間借りして表示しているだけです。
●お問い合わせは大道開発・加藤まで。

2014年8月21日木曜日

摩周岳ホーストレッキング!!

 このお盆休みに東京時代の遊び仲間のご夫婦が我が家に来て、摩周岳ホーストレッキングに一緒に行った。

 川湯パーク牧場の往復約4時間のホーストレッキングコース(←詳細はココをクリック)だ。

 私個人では今回で4〜5回目となる。

 スタッフの先導、間に知人夫婦2頭、しんがりに私の計4頭だて。

 硫黄山を見晴らす牧草地を横切り、摩周岳外輪山の原生林を抜け、頂上の大観望台に。頂上では車で行く展望台では見れる事ができない角度の摩周湖を眺めながらおにぎりを。


硫黄山を見ながら牧草地を横切る



摩周岳外輪山につづく原生林を行く



摩周岳外輪頂上付近の原生林を行く

 本当は急な上り坂やら、木と木の間をすり抜けたりと動画的にもっと面白い所が一杯あるが、さすがに馬に乗りながらの撮影は無理。帽子に付けたカメラでもあれば面白いのが撮れただろうが、残念ながら手持ちのカメラでは、比較的おとなしい所じゃないと撮れない!

大観望


 今回はお天気に恵まれ、快晴。何回行っても飽きる事のないトレッキングだ。

 お勧めのホーストレッキングコースだ。料金は21,000円と高いと思うかもしれないが、その価値は十分にあると思う。時間のある方はぜひ!!

2014年8月14日木曜日

20倍〜20倍〜♬

事務所にヤマゲラが来たので撮ってみた・・・

けど、手元に一眼がなかったのでコンデジで。しかもデジタルズーム20倍目一杯かけた・・・

ら、やっぱりダメダメだった!

当然の結末だけど・・・

顔写ってないし・・・

枝が被ってるし・・・

ちゃんちゃん

駐車場水没!

 11日の台風のオマケの大雨で大道開発の駐車場が水没した・・・

 前から大雨の時には水没して、ライン通りに止めると乗降の時に池に足を突っ込む事になる!

手前は池から逃げて来た我が車

軽トラは水没


 写真では分かりにくいけど、結構深い。

 舗装の端に側溝を入れる予定ではあるけれど、まだ実施にいたっていない。また大雨になったら水没だ。

 早い所側溝を入れなくては・・・

2014年8月13日水曜日

作ってみました

 試しに作ってみました「物件番号でGO!」のページ。

 「物件番号でGO!」って何!?

 それは・・・物件番号から直接物件詳細のページに跳べるページです。

 総合カタログなどを見ながら電話でお問い合わせ頂いた時に、話に出た物件の詳細が何処にあるのか誘導するのに便利かな~と思いまして・・・

 お試し公開なので、サイトマップやメニューボタン等からはまだ見れません。

 ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

2014年8月5日火曜日

ひょえ〜

 3日の日曜日に、東京から来ていた知人を釧路空港に送る途中、鶴居村市街地に入る手前で・・・

 「バッン! シュル シュル シュル」とみょうちくりんな音がしていると思ったら・・・

 パンクした!

 「おいおい、うそだろ〜! マジかよ!」

 助手席側の後ろがぺちゃんこ。普通に道路を真っすぐ走っていただけなのに、何かにこすったとかそんな記憶はない・・・とりあえず原因はおいといて、大至急タイヤ交換をしなくては飛行機に乗り遅れる!!

 冷や汗がわさわさと吹き出して来た!!!

 と、焦り焦りタイヤ交換をするも、焦るとなかなか進まない。まいったね〜

 そんなこんなで、なんとか交換して、スペアの空気圧のチェックをしたかったが、鶴居村のガススタンドはやってなかった。田舎で日曜ともなれば閉める早いのなんの!

 ここから空港の間にスタンドはなし。諦めて、60kmのスローペースで。時間との勝負だった・・・が、なんとか間に合った!

 よかった〜本当に焦った〜

 知人は無事羽田に向け飛んでいった。帰りも50〜60kmのスローペースで弟子屈まで。

 今日、タイヤ屋で見てもらったら、なにやら大きな穴があいている。いったい何を踏んだのやら!?


 裏から大きめのパッチ貼ってもらって修理。スペアをスペアの位置に戻して、修理完了。しめて2,000円也。

 しかし、あんな所でパンクするとはな〜

2014年8月4日月曜日

津別峠の雲海

 2日の午前2時に家を出て、津別峠の雲海を見に行った。天気予報は曇りだったが・・・

 峠に着いたのは3時頃。空は真っ暗な星空。それでも既に何組かの見物人が来ていた。

 津別峠の雲海はあまり有名ではないが、それでも知る人ぞ知る隠れた観光スポット。津別町や屈斜路プリンスホテルからツアーもあるようだ。

 雲海を見る為には早朝に出発しなければならない点や、見れるか見れないかは博打な点から津別峠の雲海はトマムの雲海程盛況ではない。もちろん雲海レストランなんて洒落たものは無い。売店はあるが開店は朝遅い。

 まあ、おかげで人混みのなかで見る羽目にはならないからいいのだが。

 で、今回は、日頃の行いがいい(?)とは言わないが、雲が低く、豪快な雲海とまではいかなかったが、そこそこな雲海を見る事ができた。

 当然写真も撮ったが・・・ネットで公開されているすばらしい写真と比べると貧弱極まりない・・・

3時53分撮影

4時22分撮影

 まあ、綺麗な写真を撮っている人は通っている人か、運のいい人だろうと思う。当然のごとく私の腕が悪いのが大半の原因ではあるが・・・

 ちなみに、津別峠に雲海を早朝から見に行くのであれば、長袖は必需品だ。まずもって、風が吹くと寒い! そして、太陽が昇ってくるにつれて虫が活発に動き出す。アブやらの吸血性の虫がブンブン飛び、肌が出ていると餌食になるので、長袖は絶対だ。