2015年2月2日月曜日

またまた爆弾低気圧!

 1月31日(土)は朝からの雪が夜には吹雪き。

 そのまま2月1日(日)は一日中吹雪き。

 通勤路である道道は1月31日(土)21:30から2月2日(月)今日の15:00までほぼ2日間通行止め。家から道道に続く町道約1kmも除雪が入らず通行不可状態。

 町道は18時現在も除雪が入らず、私の住む集落(未満?)は丸二日孤立状態。

 今日の10:30の時点で積雪は86.5cmに! 風が吹かなければ多分1mは超えていたであろう。

ドア半分まで埋もれた車庫

出るのも一苦労

窓下まで成長した吹き溜まり

道を覆い隠す吹き溜まり

 道を覆い隠す吹き溜まり、背景と同化して高さの判断が難しい。車の運転中に遭遇して、大丈夫だろうと強行突破を試みると、たいがい玉砕、身動きが取れなくなる。

橋の欄干から伸びる吹き溜まり

 ついこの前も大荒れで仕事を欠勤。今日も道道が通行止めで町道も通行止め状態。また欠勤か!?

 本当に道道まで車で行けないのか? と、スノーシューを履いて調査に行った。ら、やっぱりダメだった。高い所では腰の高さまで成長している吹き溜まりが数本、他にも高さ控えめでも長い幅のがあちこち。到底車での強行突破は不可能と判断。

 今日も欠勤になってしまった。

▼風の音が凄いので再生の際は注意を!

 しかし、まだ町道に除雪が入らん! 明日の朝、出勤できるのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿