2015年8月10日月曜日

備忘録・ハウス屋根張り替え20

 8月8日(土)午後 前回やり残した裏側鼻隠し取り付け。

裏側鼻隠し取り付け

 これで、いよいよメインの作業、屋根の波板張り作業に取りかかる。・・・が、これまた結構手間のかかる作業と判明。しかも、波板の山谷を綺麗に重ねると一番端でずれがでてくるので、一部無理矢理辻褄合わせを強行する羽目に・・・

 いや〜不器用素人がやるとなかなかうまくはいかないな・・・

 で、土曜は鼻隠しと取付けと屋根波板2枚固定、1枚半固定で終了。


 8月9日(日) 屋根の波板固定の続き。

 なんどやっても高い所での作業は苦手。しかも半分は波板の上での作業でなかなか進まない・・・

 で、日曜の作業は屋根波板7枚固定、4枚仮固定。波板は全部で26枚、固定が終わったのが全部で9枚。34.6%の進行。先はまだまだである・・・

見た目は張り終えてる・・・

 見た目は張り終えてるが左の4枚は仮固定で、実は仕上がっていない・・・反対側は素っ裸だし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿