2015年9月28日月曜日

ばっとま〜ん

 我が家のタイヤ収納BOXになにやらでかい毛玉が付いているなと思って近付いてよくよく見てみるとなんとコウモリがへばりついていた!

赤丸の中の点がコウモリ

 結構近付いても写真を撮っても逃げなかったので、コウモリと下の棒の間にカメラを入れて顔のアップの写真を撮ろうとしたら、さすがに飛んで逃げられてしまった。カメラを近付けた時にもぞもぞと動いたのでヤバいかなと思ったが、予感適中になってしまって残念。



 なので、顔がハッキリわからない。

 こんなに間近でコウモリを見たのは2005年以来2回目だ。

 前回の2005年に撮影したコウモリはコウモリらしく黒かったが、今回のやつは茶色。体長も直径5cm位と、もしかしたら子供のコウモリだったかもしれない。

 現在、北海道で確認されているコウモリは19種類だそうだが、こやつの名前は不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿