2015年1月27日火曜日

ねとるんちゃうのか!?

 昨日、隣の標茶町で熊が出没、一人が襲われ(たらしい)亡くなったたそうだ。

 この季節は夢の中じゃないのか熊!

 どうやらココ最近は冬でも見かける事が増えているとのこと・・・温暖化の影響か?

 まあ、我が家の近くで熊を見る事はないので、裏山にスノーシューにいっても出くわす可能性はゼロに近いが・・・次回のスノーシューには熊鈴携行か!?


【追記】
 専門家の話しによると、

1:今回は枝払いの作業に入った時の事故だったが、作業場所に熊の冬眠穴があり、作業音で目覚めたクマと鉢合わせした。

2:道東は鹿が増え、頭数抑制の為にハンターが撃ち、エサとなる肉が容易にクマの手に入る状態になってきている。クマはエサがあれば冬眠をしなくなり、冬眠しなかったクマと鉢合わせをした。

 と、この二つのどちらかだろうとの事だ。

2015年1月23日金曜日

リスク回避で臨時休業に

 この後の大荒れの天気のリスク回避で、会長より午後は休業のお達しがでましたので、本日1月23日の午後は臨時休業とさせて頂きます。

 さて、問題は、家に帰り着けるのか・・・

2015年1月13日火曜日

逝ってしまった・・・

 会社で使っているインクジェットプリンター Canon iP8600 が逝ってしまった・・・

粗大ゴミとなってしまったiP8600

 電源ランプがオレンジで点灯(点滅ではない)状態に。ググってみてもオレンジ点灯のエラーの記載がない。仕方が無いのでキヤノンのサービスに電話したら「要修理です〜 でも、iP8600は対応が終わってるので修理できませ〜ん。長年のご愛用に感謝して、後継機を特別価格でいかがですか〜」とのたまわれた。

 そう、逝ってしまったのだ!

 「後継機はインクタンクは共通ですか?」と訪ねると、当然の答えが「申し訳有りません。共通ではありませ〜ん」。

 むっか〜〜〜 ついこの前2個交換したばかりなのに!!

 ほんと、インクジェットプリンターはインク買わせて利益上げる仕組みだから腹が立つ!

 あ〜あ・・・

2015年1月1日木曜日

おめでとうございます

あけまして おめでとう ございます


本年もよろしくお願い致します。