2016年5月6日金曜日

ド素人菜園日記 2016 3

 連休前に届いたこまめちゃん用補助輪(移動用の車輪アタッチメント)。

 楽ですね〜 車輪無しの時は砂利面を耕耘爪で自走させるか、27kgちょいを抱えて移動していたが、車輪をつけたので移動もらくちん。さすがにこのデカ物を抱えての移動は腰に来る。

 車輪を付けたまま耕耘でき、移動時は車輪を下ろすだけで手間いらず。ちょっと高かったけど、随分楽になったので満足満足。

移動時

耕耘時

 連休前にハウスの畝に消石灰入り堆肥を混ぜ込んだのでそろそろ馴染んだ頃合いか。この土日にトマトとミニトマトの苗を買って来て定植するか。

 外の畝は消石灰入り堆肥の混ぜ込みをしよう。土曜の天気がイマイチ。土曜にハウス仕事、日曜に外仕事だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿