2018年2月13日火曜日

お試しプロバイダー第一弾! 経過報告

 お試しプロバイダー nifty が10日に開通して速度計測を始めて約3日が経過。この3日だけから見た結論から言うと・・・

 ASAHI より遅い!

 ASAHI は壊滅的に遅いと思っていたが更に上を行くプロバーダーがいた!

 今週一杯は様子を見ようと思うが、この状況が変わるとは思えないので現状では解約になるだろう。まあ、持ち出し費用が無いとこだけが救いだ。

 で、次は OCN を試してみようかと考えている。1,980円の費用がかかるのが痛いが解約違約金がないので投資として諦めるしかないな。

 本当はマイナーなプロバイダーの方が早くなる可能性が高いのだが試してみたいと思ったプロバーダーではメールアドレスの提供をしていなかったので断念した。

 あとは詳しく調べていないが Yahoo!BB とか BIGLOBE か・・・まだまだ調査が必要だ。

 もう諦めて高い違約金を払ってフレッツ光ギガ回線からフレッツ光ハイパースピード回線に戻し、プロバイダーも KDDI のまま行くのがいいかもしれない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿