2018年3月7日水曜日

食堂「あずまや」リニューアルオープン!

 結構前(数年前?)に壊れた食堂「あずまや」をリニューアルオープンさせた。


 壊れてからは露天食堂になっていて、黒の憎い奴(カラ〜ス)も好き放題食べに来ていたが、これで入店お断りが比較的容易になった。

 オープン当初の屋根は両傾斜屋根だったが今回は平らにしてしまった。もともと積もった雪が落ちるだけの角度もなく、見た目のかっこよさ(?)(作った本人だけがそう思っている?)で傾斜をつけたが、今回は作業的に楽な方を選んでしまった。

 次は食堂「ひまわり」の大黒柱と梁の交換だ。経年劣化で固定しているネジが効かなくなって倒壊間近の状態になっている。こちらの修理は簡単なので材料がそろえば直ぐにできる。

 と、言っても、仕事の隙を狙っての作業なので、果たしていつ終わるかはまったくわからないが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿